SSブログ

PS4 FF10 切り替え機能 [ゲーム]

こんばんは!まーぼーです!

みなさん!ファイナルファンタジーをプレイしたことはあるでしょうか??

ファイナルファンタジーは様々なナンバリングで販売されており、
スーパーファミコン・プレイステーション・スマホアプリなど
様々なハードで発売されてきました。
幅広い世代の方がプレイされてきたのではないかと思います。

その中で2001年にPS2用として発売された「ファイナルファンタジー10」・「10-2」が!なんと!
PS4向けにHDリマスター版として5月14日に発売されます(^◇^)

「FF 10」はFFシリーズで、初めてPS2のハードを使用しキャラクターボイスの採用・高グラフィック使用など
革新的な技術が用いられ超人気作となりました!
僕も中学時代に初めてプレイした時には、かなり興奮しました!!

2013年にはPS3とPSVita向けにHDリマスター版が発売されました。
今回のPS4版では、画面にさまざまな処理を施し、PS3版より美しいグラフィックを実現したそうです。

他にもPS3版では戦闘用BGMなどがアレンジ楽曲になっていましたが
今回は「オリジナル楽曲」もしくは「リマスター&アレンジ楽曲」を自由に選べる切り替え機能がついています!!
思い出にひたりたい時や、新鮮味を感じたい時にBGMを切り替えできるといいですね!(^◇^)

そして、クロスセーブ機能を使うとPS4、PS3、PSVitaの3ハード間でデータの共有ができます!
いつでもどこでも「FF 10」を楽しめます!!

更なる進化をした「FF 10」が今から待ち遠しいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。