SSブログ

仮想現実 ソニー ソードアートオンライン [ゲーム]


日本のゲーム界に新たな進化の鐘の音が聞こえてきました!

ソニー・コンピュータエンタテインメントがPS4に接続可能な仮想現実(VR)ヘッドマウントディスプレイ
「Project Morpheus」の新型試作機を開発したのです!

これは、ゲームの仮想世界の中に入り込んでいるような体験を
実現するためのヘッドマウントディスプレイです。

アニメやドラマの世界の話が現実になってきましたね!
アニメ「ソードアートオンライン」のようにオープンワールドを
自在に駆け巡ることができるのでしょうか?!(^◇^)

ソニーはこれまで旧型試作機を「東京ゲームショウ2014」に出展したり、ゲーム開発用に提供して
追加事項・反省点を新型試作機に反映させたようです!

①ディスプレイ:液晶(5インチ)⇒有機EL(5.7インチ)に変更
②ヘッドセット:搭載LEDを6個⇒9個に増加 ユーザーの頭部を正確に検知
③映像表示出力:60fps⇒120fpsに変更
④自重:部品構造を見直すことで軽量化

様々な改良が施されていますね!

ソニーは、2016年上半期中の商品化を目指して開発を行っているようです!

この商品が誕生すると、確実にゲーム界の歴史が変わると思います!

僕は好きなアニメである「ソードアートオンライン」の世界に行ってみたいです!
みなさんは、世界に行きたいですか?!(^◇^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。