SSブログ

鳥取砂丘コナン空港 青山剛昌 トリックアート [経済]

「名探偵コナン」ファンのみなさん!
本日3月1日に、鳥取県の鳥取空港が! なんと!!

「鳥取砂丘コナン空港」と改名をし、リニューアルオープンされました!

本日記念式典が行われたそうですが、記念式典ではコナンらしい様々な演出がありました。

まずは、警察音楽隊の方々による「名探偵コナン」のテーマ演奏!

原作者_青山剛昌さんによるビデオメッセージ!

そして、式典の最中に怪盗キッドが音声のみで登場!

空港内に設置されていた巨大トリックアートを狙うことを宣言しましたが
対象のトリックアートはお目当ての獲物ではなかったらしく、無事に式典で披露されました!
良かったですね(^◇^)

ちなみに、トリックアートには、鳥取砂丘でコナンがラクダに乗っているという絵が描かれていたそうです!

この空港は、ロゴにマンガのタイトルと同じ字体が用いられたり
コナンと蘭の等身大フィギュアが設置されていたり等ファンにはたまらない仕様になっています!

来場していた方々も、フィギュアやトリックアートの写真を撮って楽しんでいたみたいですよ(^◇^)
僕も1度、鳥取砂丘コナン空港に訪れてみたいです!
みなさんもこれを機に鳥取県に旅行に行ってみるのはいかがでしょうか?(^◇^)

それでは失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。