SSブログ

肩こり ストレッチ 寝ながら [健康]

こんばんは!まーぼーです(^◇^)

僕は、最近ひどく肩こりに悩まされています!
日々会社で働くサラリーマンの方はお悩みの方が多いのではないでしょうか?
一日パソコンに向かい、プレゼンを行い、上司からたまに怒られ・・・笑
どうしても肩に力が入ってしまいますよね!
私もその中の一人なんです笑

くたくたになって会社から家に帰ってきた時は晩酌をしてぐーすか寝てます笑
このまま寝てしまったら次の日も肩こりに悩まされてしまいますよね?!

そんな時はマッサージをしましょう!
マッサージと聞いて面倒だと思う方もいらっしゃるかもしれないですが
このマッサージ!なんと!寝ながらできるんです!

やり方を簡単に書きますね(^◇^)
①仰向けになります
②両手を肩の高さで広げます
③左手をそのまま天井の方に伸ばします
④指先が肩甲骨を引っ張るようなイメージで右腕に持っていって両手を合わせます
⑤ゆっくり手を戻します
⑥右手も①~⑤のステップを行います

これだけです!簡単でしょう(^◇^)?

肩のストレッチは肩甲骨はがしというらしいです!
肩甲骨はがしと聞くとたいそうな名前で萎縮してしまいますね笑

肩甲骨はがしを行っていると肩こりに効く他にも、猫背を治す効果も見込めるそうです!
肩こり・猫背に悩んでいるサラリーマンの方々!
肩甲骨はがしを行って方に関する悩みを解消しましょう!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|Mステ 嵐 Sakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。